バスクに住んでみた。

フランスバスク地方在住の日本人妻。フランス人夫セブさんと海辺の町での生活をつづります。

また祝日

こんにちは

先週に続き今日もまた日本の祝日ですね。

またまたお休みのIbaです。

 

週末は意外と忙しく・・・

土曜日は日曜日の料理の仕込みまたケーキを焼くのにセブさんのおじいちゃんの家に行き、夜は親戚の家で夕食。(フランス人って本当にお話が好きだよなぁ)

 

日曜日は朝少し早く起き、バターチキンカレーを作り

夕食は買いすぎた鶏肉を使って唐揚げをあげてみました。

 

ひさしぶりの唐揚げ、やっぱりおいしい!!

バターチキンカレーはセブさんの妹が好きなんで結構つくってます。

 

それにしても、休みって暇です。

 

暇なついでに11月に発売されるポケモンのゲーム

 

www.pokemon.co.jp

ポケモン好きの義母へのクリスマスプレゼントにスイッチとのセットを予約しました。

 

喜んでくれるといいのだけれど。。。

 

そして、現在ほぼ午後4時になるので

昨日もらったドライイチジクでパンでも焼こうと思います。

 

レシピはこれ

www.abc-cooking.co.jp

 

明日の朝ごはんにしようかな。それかアペロ。赤ワインあけたいなぁ。

 

 

今晩の献立も決まってないけど、セブさんがかえって来るまでにかんがえます。

 

それではパンやいてきます。

Iba