バスクに住んでみた。

フランスバスク地方在住の日本人妻。フランス人夫セブさんと海辺の町での生活をつづります。

栗拾い

こんにちは

水曜日ですね。

散歩に行っていました、Ibaです。

 

最近忙しくなっちゃって困っちゃいます。

嬉しい悲鳴です。

 

今日の散歩は

 

じゃん

f:id:IBAchan:20181004041751j:plain

 

近くの海辺まで。

義母が連れ出してくれました。

 

結構人がいてびっくりしたんですけど

波が少なくて泳ぎやすそう。

ちなみに

 

Guéthary

 

です。

親戚が星つきのレストランしてるので訪れる際には一言かけてくださいね。

 

そして今日のブログタイトル

 

栗拾い

 

さいころ(特に幼稚園行ってたくらいのとき)

栗いっぱいひろうのがずっと夢だったんです。

 

ポケットいっぱいに。

 

北海道の田舎でもなかなか難しかったんですけど

 

フランスに住んで庭にある栗の木からとれるなんてなんて幸せ。

 

大人になった私は

 

木箱いっぱいに

f:id:IBAchan:20181004042516j:plain

 

小さなころの夢

 

かなっちゃいました。

 

明日は仕事の後大学へフランス語の授業へ行くので早めに寝るとします。

それではまた

Iba